樹脂サイディングのご案内

我孫子市O様邸(リフォーム事例)

2017年05月13日

【キッチン】

BEFORE

AFTER

ご要望・明るく収納力があり使い勝手も良くしたい。(元々アイランドがご希望でした)。
提案・デザイン、品質、機能性に優れたオーダーキッチン専門メーカーを提案。窓を格子が入りLOW-Eペアガラスで、サイズアップされた樹脂製サッシに変更。
結果・いちばんこだわりたかったキッチンが理想的に仕上がりました。炊飯器もアイランドに収納されます。参考にキッチンの天板は、世界的に流行のクオーツ。キャビネットの面材はピアノ塗装で仕上げております。


【洗面化粧室】

BEFORE

AFTER

ご要望・タオル等を収納するスペースがほしい。洗濯機をルードードアで隠したい。分電盤も隠したい。
提案・前面にあるたて長の窓を天井いっぱいの横長窓に変更して、前面 壁紙の有効面積を最大に活用させる。洗面化粧台と統一されたデザインのリネンをサイドに設置し、ミラー内部に化粧品、歯ブラシ等が、収納できる三面鏡ミラーを壁面に埋め込むことで、不要な出っ張りをなくす。
結果・全くムダのない、機能とデザイン性が生かされた素敵な洗面化粧室になりました。(ミラー回りのモザイクタイルは奥様の提案です。これでグッとモダンテイストも加味されました。)


【玄関ドア、シューズ棚】

BEFORE

AFTER

ご要望・玄関ドアをデザイン性のあるものに替えたい。シューズ棚の飾りスペースはなくて良いので、姿見を残して使いやすいシューズクローゼットにしたい。
提案・アメリカではインテリアの一部として用いられている大型のミラー引戸を提案。これでクツの収納力もアップし姿見としても十分。玄関ドアは国産でデザイン性のあるメーカーを提案
結果・玄関ドアも新しくなりさらに、ミラー引戸が効果をハッキ。玄関ホールが見えるような大変身。


【玄関吹き抜けと階段】

AFTER

ご要望・中古として購入した時に決め手の一つだった玄関の吹抜けを何とかしたい、階段と腰壁手すりもスッキリさせたい。
提案・階段にジュータンを敷いて安全面とデザイン面を良くする。手すりはアイアンとオークのコンビネーションに変更。
結果・ジュータン、アイアン手すり、アーチトップウィンドーの相乗効果で玄関の吹抜けが見事な輸入住宅に変身です。


【外壁リフォーム】

【外壁リフォーム】

□ 外壁 □
ご要望・モルタルの外壁にヒビ割れが増えてきたし、汚れも目立ってきたが、良い提案をしてほしい。
提案・通気工法で樹脂サイディングを上から重ねて貼ることにより、溝のラインが出て外観も大きく変わり、さらに40年以上塗り替え、貼り替えのメンテナンスもいらない画期的な外装材を提案。
結果・モルタル外壁のノッペラした外観が、ラップ調の樹脂サイディングにより横方向にラインが入り、とても立体的に変わりました。それにこれで塗装の塗替えから解放されるので、精神的にも経済的にも楽になりそうです。

□ タイルからレンガへ □
ご要望・玄関ドアの交換に伴い外壁タイルを交換したい
提案・レンガの本場ベルギーから輸入したレンガに貼り替えを提案
結果・本物でしか味わえない質感が感じられます。


ご家族に合わせた『理想の我が家』を形にするお手伝い

何気ない毎日が楽しいから、“明日”、“次の休日”、“次の季節”、“来年”まで待ち遠しくなる。生活していく中で、自然と“次の夢”を運んできてくれる我が家……。
長い人生の『質』を高める住宅づくりを、ダイソーホームと考えてみませんか?

輸入住宅のスタイルに詳しくない、建築様式などのご希望は明確になっていないという方も、ご家族に合わせた『理想の我が家』を形にするお手伝いをいたします。

» まずはお気軽にお問い合わせください

関連する人気記事

Copyright(C) 2017 Daiso Home All Rights Reserved.